新着情報

HOME > 新着情報 > 「経営トップ層のための女性の活躍推進シンポジウム」開催情報を公開しました。

「経営トップ層のための女性の活躍推進シンポジウム」開催情報を公開しました。

2015.12.15

国の施策として、女性がその希望に応じて能力を十分に発揮し、活躍できる環境を整備するために、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が今年度制定されました。

 

こうした状況の推移に呼応して、経営戦略として「女性の活躍推進」を提案する場として、2016年2月9日(火)13時30分よりホテル福島グリーンパレス(福島市)において、「経営トップ層のための女性の活躍推進シンポジウム」を開催いたします。

 

第1部は中央大学大学院戦略経営研究科・佐藤博樹教授を講師にお迎えし、基調講演を実施いたします。

第2部は「福島版ー女性の学び直し・活躍支援プログラム」開発事業の全プログラムをロールモデル事業として導入・実践していただいた県内3社の事例発表、さらにパネル討論会をお聴きいただきます。

参加者の募集定員は150名。先着順受付となりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

 

◎「経営トップ層のための女性の活躍推進プログラム」について詳細情報・参加申込はこちらをご覧ください。

このページのTOPへ